花粉症に悩む有名人達:蓄膿症の症状と治療方法

花粉症に悩む有名人達

花粉症は蓄膿症や肥厚性鼻炎と同じアレルギー性鼻炎の一種ですが、その知名度は他の鼻の病気と比べると非常に高いです。そしてその感染率もとても高く、日本では人口の約20%もの人が花粉症であると言われています。

そこで今回は、花粉症で苦しんでいる有名人達を探してみようと思います。たまにはこういう記事も悪くないですよね^^;


まず、私が「面白いな」と思ったのは、加藤茶さんが花粉症であるらしいということです。そう、あの 「ひっきしっ!!」とくしゃみをする芸で有名な、ザ・ドリフターズの人です。

芸の通り本当に花粉症だったんですね。

加藤さんと、同じくドリフの志村さんとのコントにも花粉症を題材にしたものがありました。すごく面白かったです。今の若手芸人さん達の中からも、もこれくらいの笑いが取れる人が出てきて欲しいと、私は思っています。(まだ二十歳にもなっていない私ですが)


他には、CM界の女王こと仲間由紀恵さんも花粉症だそうです。(花粉症の薬のCMにもでてた のに)

仲間さんは沖縄出身なので普通だったら花粉症にはならないはずなのですが、(沖縄にはスギの木がないため)少し不思議ですね。

沖縄にも生えている他の植物の花粉によって起こる花粉症にかかっているのか、東京にでてきたときにかかってしまったのか。(沖縄出身の人は、本土の方に来てもめったに花粉症にはならないそうです)

しかし、こういうきれいで明るい性格の女の人も花粉症で目を赤くしながらくしゃみをすることもあるのかと思うと、少しかわいいな、と思ってしまうのは私だけでしょうか。


あとは、個人的に関根勉さんが花粉症だということに興味を持ちました。

なんとこの人、20年異常も花粉症と戦っている猛者で、毎年この季節には薬を処方してもらいつつ仕事に取り組んでいるらしいです。それを聞いて、私は「あぁ、この人はやっぱりすごいな。」と思いました。 (私はこの人の大ファンだったりします(w)

花粉症について

今すぐ実践可能!自分で出来る3分間蓄膿症改善術を公開中!

すべての人に共通して言えることですが、この方法を忠実に実践して頂ければ自然と蓄膿症は改善されていきます。

早ければ3日で遅くても数週間程度で効果を実感いただけると思います。( 蓄膿症で苦しんでいる方へ贈る〜フジイ式蓄膿改善術より本文抜粋)

今すぐ実践可能!自分で出来る3分間蓄膿症改善術を公開中!

すべての人に共通して言えることですが、この方法を忠実に実践して頂ければ自然と蓄膿症は改善されていきます。

早ければ3日で遅くても数週間程度で効果を実感いただけると思います。( 蓄膿症で苦しんでいる方へ贈る〜フジイ式蓄膿改善術より本文抜粋)

私が始めて蓄膿症にかかったのは子供の頃で、小学生3年生の時でした。

小学校の体育のプールの前に、身体検査を受けるのですが、そこで鼻の病気だと診察され、調べてみたら蓄膿症だったんです。

幼いながらも、その際の治療の時は大変でした。わざわざ、隣の県の名医と言われる病院にまで行き、治療をしてもらったんです。

病院の先生に鼻に棒のようなものを入れられたとたん・・・鼻から洗面器いっぱいに膿が流れ出し、「うわ〜、こんなに溜まってたんだ」とビックリでした。

治療時は、本当に痛かったのを記憶していますが、鼻のつっかえは取れ、鼻どおりスムーズになりましたね。

ですが、あの時から20余年、大人になってから、人間ドッグで蓄膿炎が再発した事が発覚し、現在も治療中だったりします(--;